幸せな結婚の秘訣は、義理のご両親との上手なおつきあい

「ずっといっしょにいたいから」

ふたりの想いが通じ合って

いよいよ結婚生活がはじまりますね。

 

こんにちは!

WEB担当のまるです。

結婚するといろいろな楽しみが倍になって

ふたりの生活は希望でいっぱい!

 

2427_ABET9282

 

ハートフルな毎日ですが

結婚って、ふたりだけの世界ではないようです。

 

親戚関係も家族も友達も

すべてが倍になりますよね。

 

ふたりの結婚を喜んでくれる人たちに見守られて

ハッピーな新婚ライフがスタートします。

 

結婚してふと気になってくるのは

義理のご両親、また、親戚との

お付き合いじゃないですか?

 

大好きな人の家族や親戚だもの

うまく楽しくお付き合いしていきたい!

きっとあちらのご両親や家族も

同じように思っている事でしょう。

 

みんなが想いあえば

すべてうまく行くはずでしょう?

 

なのに、

「姑VS嫁」なぁんて

よく話題になるのもちょっと不思議ですよね。

 

できることなら、本当の親子のように仲良くなりたい!

誰もが心の中で願っていることなのに。

 

結婚したら

相手の実家に顔を出すこともしばしば

 

お客さん顔して座っているのもどうかと思うし

なにを話したらいいのやら・・・。

ちょっと緊張しますねっ。

 

でも、実家へ行くたびに緊張していては

身が持ちませんよね。

 

特に、男性よりも女性の方が

義理のご両親とのお付き合いに

ストレスを感じちゃうみたい。

 

まず、いえることは

 

1.頑張りすぎない!無理しない!

 

良いお嫁さん(お婿さん)に思われたいけど

無理して頑張っても

スグに見抜かれてしまいますよ。

 

それに、そんなんじゃ、長続きできません。

演じすぎると

ストレスがたまるし、自然に足が遠のきます。

 

パートナに選ばれた世界でたった一人のあなたですから

自信を持って大丈夫!

 
大切なお友だちと接する気分で

自然体のままでいきましょう。

 

それに、あちらの両親だって

嫌われないように努力しているものです。

 

2人が家族が心から祝って喜んで貰えるフォトウェディングをお手伝いします

2.パートナーの悪口は言わない!

 

「なんでも相談してね」って

声をかけてくれる優しいあちらのご両親に

パートナーの悪口は言わないようにしましょう。

 

心を開いてくれていると

プラスにとってもらえるかもしれませんが

愛する我が子の悪口って

育てた自分が言われてるようで、心が痛むものなのです。

 

逆に、ほめる言葉は大いにけっこう!!

きっと笑顔になってくれますよ。

 

3.パートナーを大切にする

 

えっ?それって関係あるの?

そう思う人もいるでしょう。

 

どちらのご両親にとっても気になるのは我が子の幸せです。

結婚して、毎日を楽しそうに過ごしている姿にほっと安心。

 

でも、グチなど聞いてしまったら

もう心配で心配でしかたなく

それこそ介入してくるかもしれません。

 

自分の子が幸せな姿を見ると

嫁(婿)に感謝の気持ちがわいてきますし

大切な家族として喜んで迎えてくれるようになります。

 

4.どちらのご両親も同じように接しましょう

 

実家に顔を出したら

同じように相手の実家にも顔を出す努力をしましょう。

 

誰だって、自分の親の方が気軽です。

だからついつい、自分の実家と差が付きがちなのですが

それがパートナーにとっても不満の種になりかねません。

 

人って会ったぶんだけ親密化できるもの。

これはお友達との関係でも言えることですよね。

 

優しく声をかけてくれたり

あたたかい思いやりをかけてもらったりしたらうれしいし

された方も大切にしたいなって思うでしょう?

 

imgres

 

はじめは少々ぎこちなくても

会っていくうちに

相手の好きな物、嫌いなことなどがわかって

とても良いお付き合いができるようになりますよ。

 

十人十色という言葉もあるとおり

人それぞれですから、同じことをしても感じ方って違います。

 

「仲良くなりたい。」という気持ちがあれば

きっと素敵な関係を築くことができるはず。

思いやりの心が幸せを呼び込んでくれますよ!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.