結婚相手に望む優先順位はやっぱり存在します

いつ雨が降るんだろう、いつ台風がくるんだろう、と

職業柄心配しながら仕事をしています。

心配しながらだと、ついついやるべきことの優先順位がおかしくなりませんか?

 

お天気のせいにしながら、いい訳をしているWEB担当の堤です(^O^)

 

結婚相手へ望む優先順位は人によって違いますよね。

 

オシャレ小物を使って撮影ももはや定番メニュー

オシャレ小物を使って撮影ももはや定番メニュー

 

バブル全盛期は「3高」なんてありましたね。

高学歴、高収入、高身長…そんな人がたくさんいたらちょっとコワい。

バブルが崩壊してからは、安定志向になって

フツーの人を指す「3平」や、

低姿勢、低依存、低リスク、低燃費な男性がイチバン!ということで、

「4低」なんて言葉も生まれたんですよ。

 

お相手選びの優先順位は、時代によって変わっていくのは確かなようです。

女性はどうしても経済的なことに目を向けがちですが、

男性はどうやら違うようです。

地元徳島ならではの優先順位もあるみたいですよ。

10時14分_SABU8896

四国に位置する徳島県ですが、大阪に近く商業的に発展してきた歴史があります。

現在ではお勤めの方もたくさんいらっしゃいますが、

元々林業や藍染めなどの商人や職人の街でもありましたので、

実家が、お商売している・○○職人一家…なんてこともあります。

 

そうなると、徳島で結婚したいと思う男性の優先順位は決まってくるんです。

「徳島で暮らしてくれる」人

が何においてもまずは重要。

 

小さい頃や学生時代からお付き合いのあるカップルならばそんなに問題ありません。

お互い生まれも育ちも徳島ですし、そのままゴールインなんてことも。

SABU1501-e1401518257224

けれど、そんなにうまく事が運ぶ人ばかりではありません。

お相手がいい時期にいないことだってあるでしょう。

将来を一緒に歩いていける相手を得たい、と思うのは当然です。

 

だからこそ徳島でも結婚相談所や婚活パーティーなどあるのかもしれませんね。

お互い目的がはっきりしているので、

結婚や結婚式などの希望も話しやすい雰囲気はあるのでしょうか。

徳島や近県の方限定!なんていうパーティーもあるんですって。

もしかしたら、大都市近県はみんな同じ悩みを抱えているのかも。

 

徳島県だって老年人口が増えつつある昨今、

これから!というカップルが増えてくれると嬉しいですよね。

何より、一緒に徳島を盛り上げる仲間が増えるのは頼もしいことです。

 

ブライダル関連の仕事をしているので、なかなかそちらのお手伝いはできませんが…

たくさんのカップルの方たちの写真やフォトアルバムを見ていると、

結婚を望んでいる人に、いち早くこの笑顔をしてもらいたいと思います。

008009

フォトウェディングは、今までの結婚式だけではない、選択肢のひとつです。

結婚に至る道筋はひとそれぞれ。

ウェディングプランだってひとそれぞれ。

共通するのは、「徳島」ということだけです。

 

徳島の阿部写真館は、徳島カップルの幸せのお手伝いをしたいと思い、

新しくフォトウェディングを始めて今日まできました。

道のりはもちろん平坦ではありませんでしたが、

それでも、たくさんのお客様の笑顔のおかげでがんばれています。

 

ゲスト総勢170名に見守られながら結婚式のはじまりです。

ゲスト総勢170名に見守られながら結婚式のはじまりです。

 

結婚までの道のりも、長い結婚生活も色々あるでしょう。

そんな時、フォトアルバムがお側で励ますことができるといいなと思っています。

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.