約束事は結婚する前がいいみたい!

こんにちは!

カラオケ大好きなWEB担当のまるです。

 
西野カナさんの唄「トリセツ」は

カラオケでも大人気

女の子の本音がギュギュ~っとつまっていて

思わず口ずさんでしまいます

 

コスモス畑のお姫様☆

 

「トリセツ」=取扱説明書だということも

この唄のおかげで

広く知られるようになったのではないでしょうか

 

女子のかわいいわがままも入った直球勝負曲♪って感じで

多くの女子の共感を得ているんですね

 

 
一方、男子にとっては意見はいろいろ!

「これをバイブルに、女子に優しくします!」

と理解十分な男子もいれば

♪ 急に不機嫌になります、理由を聞いても

言わないくせに放っておいたら怒ります ♪を聴いて

どうすればいいんだぁぁぁ~っと悩む男子も・・・

 

 

でもね、ちょっと昔(だいぶ昔?)の曲

「関白宣言」という、さだまさしさんの唄を聴いたら

男子は喜び、女子は驚いてしまうかもネ

 

♪俺より先に寝てはいけない

俺より後に起きてもいけない ♪

 

でも、その後に「関白失脚」という歌も出していて

 

♪俺より先に寝てもいいから

夕飯ぐらい残しておいて ♪

と変わっていました。

 

でもね、結婚した友達からよく耳にする言葉

「結婚前とは全然違ってきちゃった!」

 

えっ?結婚する前はあんなにラブラブで

どんな事があってもふたりで乗り越えていける!

そんな愛情に満ち溢れていたのにどうしたのでしょう?

 

ケンカするまではいかないけれど

結婚後、何年か経つと

だんだん変化が出てくるみたい。

 

ある生命保険会社が

結婚5年目までの20~39歳の男女を対象に

「夫婦の約束に関する調査」をモバイルリサーチしたそうです。

 

その結果、

「こんなはずじゃなかったよ~」と残念に思ったことは?

 

第1位 言葉使い・態度の変化

第2位 優しさ・思いやり

第3位 休日の過ごし方

第4位 スキンシップ

第5位 体型

この結果を見て、うんうんとうなづく方もいるでしょうか?

 

結婚しても、仲良く手をつないでデートしたい

子どもが出来ても、パパ、ママではなく

名前で呼び合って、男女の仲でいたい。

 

けれど、だんだん慣れてくると

ついつい甘えも出てしまって

機嫌の悪い時などは言葉遣いも粗くなったりしちゃいます。

 
円満な夫婦でずっといたい!

それはみんな願う事。

円満な夫婦でいられる秘訣は

約束事を決めておくことです。

 

撮影は楽しむのが一番です

そして、その約束事は結婚前にしておくのがベスト!

愛する相手の望みなら

何でも素直に聞いてあげたいですからね。

 

ちなみに、交わされる約束事で多かったものは

「帰りが遅くなる時は連絡を入れること」

「ありがとう、ごめんなさいを素直に言う」

「浮気は絶対にしない!」でした。

 

「お出かけの前はキスをする」

「いつまでも名前で呼び合う」などなど

アツアツのお約束もありましたよ。

 

そして

実生活に関係する、家事の分担や

家計の収支についても話しておくといいかも。

 

結婚前にふたりで絶対に守ってほしいことなど

約束事を決めておいた夫婦は

結婚後もスムーズに楽しく暮らしていけるとのこと。

 

さぁ

西野カナさんのトリセツのように

♪ 一点物につき返品交換は受け付けません。

ご了承ください ♪

なんてちょっと力を入れて

かわいくお願い事を言ってみましょう!

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.