桜ロケとチャペル挙式のフォトウェディング撮影レポート。

阿部写真舘でフォトウェディングのプランナーをしておりますゆんぴょんです。

昨日今日と花冷えですね。咲きかけた桜の蕾もちょっと縮こまってしまうような冷えです。

今年はこの急な冬?の逆戻りで桜の花も長く楽しめそうだとお天気おじさんも言っていたので

花見を予定されている方には朗報ですね🌸

 

さて、先日素敵なカップル・楽しいご家族のフォトウェディング撮影がありましたので

久しぶりに撮影レポートをブログします。

新郎様のお仕事の都合で急遽4月から東京で新生活を始める事になったお二人。

徳島にいるうちに結婚写真の撮影と家族だけで結婚式を挙げる事になり

阿部写真舘にご相談にお越し下さいました。

 

4月からの始る新生活にむけて引っ越し等々に追われる3月24日

2人に嫉妬する?北風さんが意地悪する強風の中、ご家族に見守られて楽しい1日となりました。

 

打ち合わせの段階ではちょっと早いかなぁ〜と話していたしだれ桜も八分先!!

和装でしだれ桜ロケ。桜のカーテンが風になびいて桜吹雪もありました。

和装でしだれ桜ロケ。桜のカーテンが風になびいて桜吹雪もありました。

 

しだれ桜は顔もと近くに花が来るのでより一層楽しめます。

桜より美しい花嫁の微笑み

桜より美しい花嫁の微笑み

 

新郎様も凛々しく背中に桜背負っています

新郎様も凛々しく背中に桜背負っています

 

家族と一緒に撮影出来るのも前撮りの醍醐味!!

家族と一緒に撮影出来るのも前撮りの醍醐味!!

 

続いてカラードレスで阿部ガーデンで撮影

ご存知無い方も多いので説明しときますね。

阿部写真舘の敷地内にはヨーロピアン調のお庭があります。

正面玄関でてすぐ左側です。

社長の肝いりで作られた通称小人ハウスが2棟建っており

子供のバースデイ、七五三撮影からブライダル撮影まで大人気です。

バラ・オリーブの木や芝生が植っており緑がキラキラしています。

 

カメラマン内藤雄三郎の爆笑トーク炸裂!!で終止笑の絶えない撮影現場

カメラマン内藤雄三郎の爆笑トーク炸裂!!で終止笑の絶えない撮影現場

 

お嫁さんが撮りたかったポーズ。

お嫁さんが撮りたかったポーズ。

 

この後カラードレスを2着撮ったあと・・・・・・・・・

 

 

ホテルクレメント徳島のチャペルにてウェディング撮影

ホテルクレメント徳島のチャペルにてウェディング撮影

 

大人気の【本格挙式プラン】

ホテルクレメント徳島のチャペル・レスポワールで憧れのキリスト教式を挙げるプランです。

その前に、まずは撮影📷パシャリ

基本プランには写真1ポーズのみの撮影ですが

今回は和装洋装プランとの合わせ技でデザインアルバム12ページのご注文。

なのでシチュエーションを変えていろいろ撮りました。

からの、いよいよ挙式スタートです。

聖歌隊による生演奏と賛美歌の生歌の中厳かに挙式は進行します。

 

結婚式のスナップ撮影もお任せください!!

結婚式のスナップ撮影もお任せください!!

入場時にお母様に掛けて頂いたウェディングベールが新郎様の手によりあげられます。

永遠の愛を誓うウェディングキス♡

永遠の愛を誓うウェディングキス♡

 

そして、

ここでなんと!!

新郎様から新婦様へのサプライズ!!!

サプライズに気付いた時の新婦様のこの表情!!

サプライズに気付いた時の新婦様のこの表情!!

 

「ウェディングケーキ入刀とファーストバイトがしたいなぁ」

 

と言っていった新婦様の言葉をしっかりと覚えていた新郎様が

こっそりウェディングケーキを準備していました。

愛の深さですね。

誓約書の形をしたウェディングケーキの登場です。

家族に見守られながらウェディングケーク入刀、ファーストバイト

そしてチョコペンでケーキにサインしました。

ゲストも号泣の感動的なサプライズ

ゲストも号泣の感動的なサプライズ

 

両家のご家族10人あまりの小さな結婚式でしたが

それはそれはあたたかく心のこもったアットホームな結婚式でした。

 

笑顔と拍手に包まれたフラワーシャワー

笑顔と拍手に包まれたフラワーシャワー

 

挙式後はウェディングケーキをゲストの皆さんに振舞ってのティーパーティ。

テーブルごとにおしゃべりしたり写真を撮ったりゆっくりとした時間を過ごされました。

 

翌日にはバスで東京に旅立ったお二人。

慌ただしい日常に戻ったのですが、家族と一緒に笑い、涙したこの1日は

きっと一生の宝物になる事でしょう。

 

たくまさん♡ゆみさん

末永ーーーーーくお幸せに♡♡

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.