ロケーション撮影

フォトウェディングの和装桜ロケーション空き状況残りわずか!!

2016年1月3日

懐剣の儀ってご存知ですか?

旅立ちの日に母から娘へ。

旅立ちの日に母から娘へ。

 

門出の際に花嫁仕度の仕上げとして、新婦の母が新婦の胸元に懐剣を差して飾ります。

チャペル挙式に参列した時にベールダウンというセレモニーで

新婦の母が花嫁のベールをおろすシーンを見た事ありませんか?

その和装バージョンという事です。

どちらも母が嫁ぐ娘の行く末の幸せを祈る儀式です。

日本には古き良き伝統があります。

 

昨年から引き続き今年も和婚ブームです。

和婚・日本・伝統。。。と言えば

 

白無垢とピンクの桜は日本の宝です!!

白無垢とピンクの桜は日本の宝です!!

 

今年も桜の下でフォトウェディングする時期がもうそこまでやってきています!!

新年明けたばっかりだと言うのに気が早い!!って思われるかもしれませんが

いえいえ。

桜ロケーション撮影の予約は昨年秋より続々と入っているんですよ!!

 

SABU5172

桜と青空を背負ってハイテンションのロケーション撮影

 

KONI2650

桜吹雪のなか幸せなロケーション撮影

 

白無垢と桜と菜の花の究極のロケーション撮影

白無垢と桜と菜の花の究極のロケーション撮影

 

桜は見頃の期間が限られています。

徳島県内は例年3月の最終週から4月の第一週がその時期です。

場所・桜の種類によって順次咲いて散ってまた咲いて〜です。

嬉しい事に今年も阿部写真館の桜ロケの予約状況は

空いてる日を探すのに四苦八苦するほどの盛況ぶりです🌸

しかし、3月25日、26日頃はまだ空いております!!

早くない?

って思われるかもしれませんが、

徳島・石井町内の穴場、桜ロケ場所は例年この頃から見頃です。

しかも暖冬傾向の今年はやや早いかもしれません。

 

今年フォトウェディングで桜ロケーション撮影をお考えのカップルの方

ぜひ、お急ぎください!!

 

フォトウェディングは家族や両家が仲良くなる日!!

フォトウェディングは家族や両家が仲良くなる日!!

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

大阪店 徳島本店 茨城店

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら

 

 

 

記事監修:阿部写真館

徳島本店をはじめ、大阪本町・茨城・東京BASEに展開する阿部写真館は、創業90年近くの歴史を持つフォトスタジオです。これまでに8,000組以上のウェディングフォトを撮影し、結婚・成人・七五三など、多くのお客様の人生の節目を写真に残してきました。

私たちは「ただ撮る」だけの撮影ではなく、衣装選びから撮影後まで含めた“体験”としてのフォトサービスを大切にしています。写真が苦手な方でも安心して臨めるよう、自然な笑顔を引き出す撮影スタイルでご好評をいただいております。10年後も、100年後も。写真を見返すたびに、あの日の笑顔や想いが鮮やかによみがえる―そんな一生の宝物となる撮影体験。「撮ってよかった」と心から思える一枚をお届けします。

全プランには衣装・ヘアメイク・撮影すべてが含まれており、さらにどの衣装を選んでも追加料金は発生しません。豊富なラインナップから、自由にお選びいただけます。経験豊富なスタッフが、お客様の不安や疑問にも丁寧に対応。心に残る一枚を撮影するための最適なご提案とサポートをお約束いたします。

四国:阿部写真館 徳島本店
関西:阿部写真館 大阪本町 靭公園前店
関東:阿部写真館 茨城 プレイアトレ土浦店

-ロケーション撮影
-, , ,

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.