フォトウェディング お店を選ぶポイント

こんちには。

徳島・阿部写真館カメラマンの北原です。

以前にプランナーのゆんちゃんが伝えていた

フォトウエディング店を決めるポイントをおさらい!!

本当に最近では、フォトウエディングで結婚するのも一つの形。

HPで検索してもいっぱいいろいろなお店で撮影することが出来ます。

冬のイルミネーションロケはこの季節の定番

何を基準で選べばいいの?って思いますよね?

大きく分けて運営している会社は3つ。

1.写真館&フォトスタジオ←阿部写真館もこのジャンルです

2.衣裳レンタル店

3.結婚式場やウェディングプロデュース会社

がHPやパンフなど充実しています。

また価格は最安値で洋装3333円~和装5000円~とか。いろいろと価格も様々。

衣裳・ヘアメイク・写真が入ってこの値段で本当にできるの?

ここで整理してみましょう。

①写真館&フォトスタジオでするメリット

写真がメインですので写真のクオリティが高い。スタジオ設備やロケーション撮影も可能、またアルバムも充実している事。

②衣裳レンタル店でするメリット

衣裳の種類が充実。海外ブランドや有名人プロデュースのドレスなどがレンタルできる。写真は仮設スタジオだったり、フリーカメラマンが撮影する事が多い。

③結婚式場などでするメリット

衣裳・美容・写真とも契約店があり充実している。ただ他2つより費用が高め。また食事会や小さな結婚式など付属プランでできる。

3,333円で満足いく写真ができるとは考えられません。必ずウラがあります。

お客様のアイキャッチになる初回の金額は下げておいていざ申込んでから

実際に撮影準備に入ると追加料金がかかる事が考えられます。

撮影に関しては基本プランの決まった撮影パターンがあって新郎新婦が変わるだけ・・・

いわば、どんな写真を撮るかも決まっている。

で、ロケ撮影や希望撮影をすると追加金額が発生します。

資料請求するとオシャレなパンフレットが届きます。衣装やヘアメイクのカタログから撮影プランなどが分かります。

ここで気を付けて見て欲しいのが資料に添えられている手紙です。

パソコン打ちなのか直筆か?手紙の内容は?担当者の名前は?名刺は?など。

見過ごしがちな点ですが、とっても重要。

そのお店やスタッフがどんな思いでフォトウエディングを考えてるか

伝わるはずです。

特に、資料だけで入り口の金額だけで判断せず、まずはお店に見学に行ってください。

アルバム・衣装・ヘアメイク。自分達の希望・イメージを伝えて二人の思いが叶う場所を探しましょう。

話をしっかり聞いてくれて相談に乗ってくれるか?その上で提案・アドバイスしてくれるか?

一生に一度の結婚写真なので、妥協せず時間を使ってください。それだけの価値があるんです。

選択する権利はお二人にあります。

結婚するお二人に『撮影楽しかったぁ』と思える最高の時間・『撮って良かったぁ』と思える写真を残してほしいと思います。

二人の夢が叶いますように♪

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.