写真だけの結婚式が選ばれているわけ

こんにちは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

フォトウエディングや写真だけの結婚式と言う

結婚式のスタイルを知っていますでしょうか?

最近は写真だけの結婚式を選ぶカップルも増えてきましたね。

どういう理由で写真だけの結婚式をを選ぶのでしょうか?

一つ目の理由としては、経済面

結婚式の平均費用は、約300万円〜400万円くらいかかります。

準備が忙しかったり、

出席者をどこまで呼ぶか考えたり、気を使う事も多く

最近では、挙式の小規模化が進んでいて

豪華な結婚式がそもそも必要ないと考えるカップルさんも増えてきました。

写真だけの結婚式で、ロケ撮影もして和装も着て、ウエディング、カクテルドレスを

着て撮影しても、結婚式を挙げる約10分の1位の予算で出来ます。

やっぱり、花嫁姿になりたいのは女の子の夢。

N 19 naito kagawa sama_キャメル2

ロケも行ったりで、着替えなど1日花嫁気分も味わえます。

 

二つ目は、家族団らんで楽しく撮影が出来る

もしかすると、写真だけの結婚式の最大のメリットかも知れません。

結婚式を行うと、お父さんお母さんも来賓やゲストの方に挨拶まわりをしたり、

当日はお二人の次に忙しいと思います。

その中で、お二人を話をしたり写真を撮ったりする時間は、ほとんどなく

あっという間に1日が終わってしまいます。

写真だけの結婚式では、写真がメーンですので、1日ゆっくりと時間をとって撮影しますので

各衣装の写真の間でも写真タイムがあるので、

お父さんと撮影したりして、ご家族と一緒に写真だけの結婚式をお楽しみ下さいね

お父さんと撮影したりして、ご家族と一緒に写真だけの結婚式をお楽しみ下さいね

阿部写真館が、持ち込みカメラやビデオがOKな理由が、

家族との写真も撮って、この時間を皆で楽しんで欲しいと言う思いからOKなんです。

家族団らんで楽しい時間をすごしましょう

家族団らんで楽しい時間をすごしましょう

見学に来たご両親を一緒に

一つの結婚式の形として、写真だけの結婚式を検討してみてはいかがでしょうか?

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.