ホテルクレメント徳島のチャペルで感動の結婚式と撮影するなら…

こんにちは☆フォトウェディングプランナーのゆんぴょんです。

もう秋ですね🍁朝夕だけでなく日中も吹く風が冷たく感じられるようになりました。

 

さて先日もブログで発表したように

ホテルクレメント徳島のチャペルでフォトウェディングの撮影と結婚式が出来るようになりました。

ホテルクレメント徳島と言えば徳島を代表するシティホテルで

徳島のランドマークでもあります。

 

ホテルクレメント徳島に阿部写真館スタジオがあります。

ホテルクレメント徳島に阿部写真館スタジオがあります。

 

私は阿部写真館で働く以前、ホテル近くのブライダルショップに勤めていたので

毎日のようにホテルに出入りしてはブライダルサロンやチャペルや会場を見ていました。

もちろん結婚式も何組もお手伝いしていたので好きなポイントがたくさんあります♥︎

 

おススメポイント①

チャペルレスポワール

本物のパイプオルガンがあるのはホテルクレメント徳島だけ!!

本物のパイプオルガンがあるのはホテルクレメント徳島だけ!!

 

この堂々としたパイプオルガンと二人の頭上に光る天使の輪✨

(これをクレメントのホテルのスタッフさんが天使の輪と呼んでるかは?ですが)

私は勝手に天使の輪って呼んでます♪

神様が頭上から「二人は今日から結婚し夫婦ですよ。その手を決して離してはいけませんよ。」

と言ってくれている様に思うのです。

 

この厳かで神々しい佇まいは数ある結婚式場のチャペルの中でも別格!!

県内すべてのチャペルを知っている私が言うので間違いないです!!

高い天井は解放感もあるしパイプオルガンの重厚なメロディがよく響きます。

大理石作りのバージンロードはピカピカで二人の姿を映し出します。

 

ウェディングドレス 幸せのフラワーシャワーは花嫁の永遠の憧れ

ウェディングドレス 幸せのフラワーシャワーは花嫁の永遠の憧れ

 

挙式後は・・・・

青空の下でウェディングセレモニー♪フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースでお祝い

青空の下でウェディングセレモニー♪フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースでお祝い

 

ホテル6Fの屋上だから空と二人を遮るものもなく

またプライベートスペースなのでシャンパンパーティなど

披露宴前のプレパーティの場所としても素敵。

私が特に好きなのは二人が鐘を鳴らす瞬間。

「せーのっ!!」ってちっちゃくかけ声を掛けたら

カラーンッカラーンッ♪

徳島駅前中に幸せの鐘が鳴り響きます!!

 

あぁ、ふたりは夫婦になったんだぁ♥︎

 

と実感できる瞬間です。

 

挙式の前室もオシャレで落ち着けるスペース。

ゆったりとしたソファやバリアフリーの作りは老若男女

様々なゲストへのホテルからの心配りが満載。

もちろんブライダルフォトの撮影場所にもピッタリです。

 

ホテルクレメント徳島でウェディングチャペル撮影

ホテルクレメント徳島で結婚式&ウェディングチャペル撮影

 

ホテルクレメント徳島は敷居も値段も高い!!って思っている方

格調・サービス・設備etcのクオリティは高いですが

お値段敷居は思っているほど高くありません。

だって私達阿部写真館がフルサポートしてますからっ!!

 

ホテルクレメント徳島の結婚式の魅力を阿部スタッフが写真を通して

お届けするブログはこちら

↓↓↓

徳島県で結婚式場を探すならホテルクレメント JR徳島駅直結の結婚式場

 

ゆんぴょん的おススメポイントはまだあるのですがシリーズでお届けしますのでお楽しみに♪

さぁ!!ホテルクレメント徳島のチャペルレスポワールで最高の一日を私達と一緒に過ごしませう!!

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.