少女マンガを読むと女子力が上がり綺麗な花嫁さんになります

ちょっと雨ですね。

肌寒いです。

七五三の前撮りも真っ盛り中の阿部写真館ですが

毎日1、2件子供ちゃんが体調崩して熱出しました〜とキャンセルの電話があります。

季節の変わり目は大人も子供も体調を崩しやすいので気をつけましょう。

 

あ、私フォトプランナーのゆんぴょんです。

さて、連続ブログ更新中なので今日も頑張って書いてみますね。

 

・・・・。

 

しまった。ネタ切れだ・・・・。

 

・・・・。

 

 

 

そうだ。

 

今日はフォトウェディングについてのブログは諦めよう。

 

今私がハマっている少女マンガについて書いてみることにする。

 

多くの作品のストーリーは似たり寄ったり。←私の主観ではね。

今の主流は

Sキャライケメン男子とごく普通(もしくはちょっとドジで控えめイケテナイ)な女子高生のLOVEと友情の青春ストーリー。

超・現実離れしすぎたキャラ設定と、物語の展開と、ハッピーエンドな結末。

ヒロインをジャマする元カノ、誘惑するさらなるイケメンの登場

これもお決まりパターン。

現実ではありえないセリフもキャラ設定も漫画だから許される世界

漫画だから実現できる世界

世の女子達の憧れの胸キュン・キラキラフレーズや

壁ドンや顎クイもそこからうまれたブームです。

 

恋する女子目線で描かれているから

女子達はヒロインを通してイケメンとの疑似恋愛体験ができるし

男子達が読むと女子心を探るいい教本?になるのでは 笑

 

ま、私も遥か遠く昔に忘れた甘い恋心を思い出しているひとりです。

 

でも、意外と気づかされる事もあるんです。

核心を突いた事が書かれてたり

大人になって忘れかけた大事な気持ちや

当たり前の事なんだけど当たり前すぎて忘れがちな事とか。

 

とにかく侮るなかれ少女マンガ

 

恋するドキドキやトキメキは女子力を上げる大事な要素=花嫁をより美しくさせる要素

 

ヒーロー&ヒロインになりきって緊張の壁を超越する事が必要

ヒーロー&ヒロインになりきり緊張の壁を超越する事が大事

 

 

仕事や結婚準備で忙しい毎日、すこし少女マンガの世界に浸ってみるのもおススメです。

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.