フォトウェディング・ダイエットの失敗と成功

2015年9月14日

〜2018年3月1日追記〜

できるだけ毎日ブログを書こう!!

と決めたのに、

「飽きられないように」とか

「かぶらないように」とか

考えだしてネタ探しに手も足もでない

阿部写真館フォトウェディングプランナーのゆんぴょんです。

という事でまず正直に、煮詰まっている事を書いてみました 笑

 

阿部グループのHPすべてを管理しているHPボス本田女史

阿部グループのHPすべてを管理しているHPボス本田女史

 

さてさて、朝夕すっかり涼しくなり

ヘタすると寒いっ!!と感じる今日この頃。

 

阿部写真館でもいよいよ本格的に秋のブライダルシーズンに突入しました。

感謝カンゲキ雨あられ!!

 

昨日は12月に結婚式を控えられたカップルの前撮りを担当しました。

心配していたお天気。

天気予報ではあまり良くなかったものの

さすが晴れ神様が引っ付いて離れてくれない私。

見事、秋の晴天☀に恵まれ

☆うだつの町並み和装ロケーション撮影

☆徳島城公園で森ロケーション撮影

☆小松海岸で海ロケーション撮影

☆芸術的な夕日ロケーション撮影

すべて予定通り、いや予定以上の撮影ができました🙌

 

すごいのはこのハードスケジュールを最後まで元気にやり通した新郎新婦。

特に花嫁さんは、

衣裳の重さ、撮影の緊張、長距離の移動

によく耐えて頑張った!!感動した!!(←小泉元首相風)

 

ここでフォトウェディングの撮影前に重要な事を確認。

それは花嫁ダイエットについて。

 

撮影前ちょっとでも綺麗に見えるように、細く見えるように

過度なダイエットをする花嫁さんもいます。

が、これはオオオオオオオオオオ大間違い!!!

 

撮影前一週間ご飯を食べない?

リンゴだけ〜キャベツだけ?

 

いや、これ間違いですから。

 

無理なダイエットは痩せるどこか身体を壊します。

また、日頃まったくしない筋トレに

無謀にチャレンジしても無駄に筋肉痛になるだけです。

ヘタすると怪我をしかねません。

 

長期的に考えて健康的に取り組んでいるならまだしも

極端なダイエットは百害あって一利無しです。

仮に1〜2キロ体重が落ちたとしても、

撮影当日、体力が持たなければ何の意味もありません。

ダイエットの失敗です。

 

なら、どうするか。

 

何もしない事です。

 

正直1〜2キロの違いは写真ではさほど分かりません。

外見的な物です。

それよりか、

数日、十分な睡眠をとっていない眠気、倦怠感

栄養不足からくる体力低下、無理な運動からくる筋肉痛・・・など

内面的な諸症状は表情にでます。これは覿面に。

本人は大丈夫!!元気元気!!

と言って撮影をやり過ごしても、写真選びの時に必ずやってきます。

後悔。という二文字。

 

身体的、精神的に健康で満たされた状態だからこそ

120%のパフォーマンスができるんです。

もうこれはオリンピック選手と一緒です。

 

ちょっとでも・・・と思う乙女心はわかります。(私も女子ですから)

でもあえてプロとしてアドバイスさせていただくと

なら、急激・過激・過度な事は絶対しないでください。

そのかわり以下の事を実践してください。

 

①ランチ後の甘い物を控える。

②晩酌をしない。(もしくは飲む量を減らす)

③コンビニに寄らない。

④近くのお出かけは徒歩か自転車で行く。

⑤タンパク質や野菜を中心にした食事にする。

⑦入浴後寝る前に鏡をみて「キレイになーれ♪」とつぶやきながら簡単なストレッチやマッサージする。

⑦24時までにお布団に入る。

 

撮影当日、彼の隣で微笑む自分をイメージしてニヤニヤにやけながら

日々の生活の中にちょっとだけキレイになる行動を取り入れてください。

そうしているうちに、自然と脳が綺麗ホルモンを分泌するようになります。

そして結果的に期待以上の効果が表れるかも!?です。

 

で、最後の最後、どうしてもちょっとここの二の腕が・・・ほっぺたが・・・は

阿部写真館のデジタル修整チームが神の手で綺麗にしてあげます 笑

 

 

どうか撮影には120%「心技体」整えてお越し下さい。

技?

それは私達が引き出してあげます。

 

ダイエットの成功者。

「心技体」を整えて前撮りをした昨日の花嫁さん。

海ロケ・ウェディングベールが風になびくドラマチックなシーン

海ウェディングベールが風になびくドラマチックなシーン

 

夕暮れのマジックアワーフォト

夕暮れのマジックアワーフォト

 

ロケ帰りの車の中

「やっとビールが飲める〜♪」

と花嫁さん。

今日から新しい週のスタート。元気に出勤なさったとか☆

 

花嫁力UPUP!!「心技体」お忘れなく!!

 

 

 

素敵な花嫁さんになりたいあなたのための第一歩。

無理なダイエットの前に、まずは私たちにご相談くださいね♪

ご相談はこちらからどうぞ〜。

https://www.rulesphotogallery.com/contact01.html

 

LINEでの相談も受付中です。

LINEマークをポチッとしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.