本当に欲しい結婚写真はありのまま自然体の二人

阿部写真館フォトウェディングプランナーのゆんぴょんです。

 

9月10日です。

朝徒歩で通勤する道

久々に秋の青空の下、台風一過の清々しい風に吹かれながら

鼻歌まじりに出勤しました♪

 

徒歩で5分も歩かない距離なんですが

家を出てから店に着くまでのその5分が私のシンキングタイム

本日のテーマは

私が花嫁ならどんな結婚写真を撮って欲しいかな〜?

 

ほのぼのした写真が好きです

ほのぼのした写真が好きです

 

はっきり言って写真を撮られるのは苦手です。

この前も名刺用撮影したとき思ったんですが

人間、怒られているときと緊張したときって妙にニヤケますよね。

それが可愛いニヤケならいいんですが

どうしたって不自然なんです(笑)

ニヤケ顔に可愛いって事自体ないんですけどね。

 

撮られる側になって改めて感じる感覚。

で、もっと深く考えて、

じゃ私が花嫁だとしたらどんな写真を残したいだろう。。。と。

 

で、

ありの〜ままの〜写真がいいな。と思いました。

 

かしこまった、おすましのきちっとした写真。もちろん綺麗です。

きちっとした。とは

二人から見て?

写真館として?

はて。。。

 

ウェディング何のおしゃべりしているのか…でも自然な笑顔が可愛い

ウェディング何のおしゃべりしているのか…でも自然な笑顔が可愛い

きちっとはしていないかもしれません。

でもありの〜ままの〜素の二人の笑顔

今にも動きだしそうな笑い声が聞こえてきそうなウェディングロケ

今にも動きだしそうな笑い声が聞こえてきそうなウェディングロケ

 

写真は流れ行く時間の一瞬をとどめるもの。

結婚写真は今の幸せな瞬間を、

二人のたわいもないやり取りの中に確かに流れる

幸せに満ちた空気を、会話を、

そこにそれは目に見えるものとしては残らないけど

色あせたとしても決して消える事ない

その時その瞬間、幸せだった証拠。

 

それはきちっとした写真ではない

ありの〜ままの〜二人の中にこそ残るのではないか。

何年何十年経って見返した時

タイムマシンに乗って時間をさかのぼれるのは

ありの〜ままの〜写真ではないか。

 

ウェディングロケ・顔や衣裳はよく分からんでも二人には最高の思い出

ウェディングロケ・顔や衣裳はよく分からんでも二人には最高の思い出

 

私が欲しいのはそういう写真なんだな。

きっと同じ様に思う新郎新婦もいるんじゃないかな。

 

お揃いのスニーカー。おじいちゃんおばあちゃんになっても履いていたいね

お揃いのスニーカー。おじいちゃんおばあちゃんになっても履いていたいね

 

皆さんの話を聞かせてください。

二人だけの、二人ならではのウェディングアルバム。

とっておきの1冊を作るお話を私としませんか?

 

 

 

 

 

 

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

大阪店 徳島本店 茨城店

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら

 

 

 

記事監修:阿部写真館

徳島本店をはじめ、大阪本町・茨城・東京BASEに展開する阿部写真館は、創業90年近くの歴史を持つフォトスタジオです。これまでに8,000組以上のウェディングフォトを撮影し、結婚・成人・七五三など、多くのお客様の人生の節目を写真に残してきました。

私たちは「ただ撮る」だけの撮影ではなく、衣装選びから撮影後まで含めた“体験”としてのフォトサービスを大切にしています。写真が苦手な方でも安心して臨めるよう、自然な笑顔を引き出す撮影スタイルでご好評をいただいております。10年後も、100年後も。写真を見返すたびに、あの日の笑顔や想いが鮮やかによみがえる―そんな一生の宝物となる撮影体験。「撮ってよかった」と心から思える一枚をお届けします。

全プランには衣装・ヘアメイク・撮影すべてが含まれており、さらにどの衣装を選んでも追加料金は発生しません。豊富なラインナップから、自由にお選びいただけます。経験豊富なスタッフが、お客様の不安や疑問にも丁寧に対応。心に残る一枚を撮影するための最適なご提案とサポートをお約束いたします。

四国:阿部写真館 徳島本店
関西:阿部写真館 大阪本町 靭公園前店
関東:阿部写真館 茨城 プレイアトレ土浦店

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.