フォトウエディング選ぶ理由

こんにちは。

阿部写真館カメラマンの北原です。

阿部写真館では、全国的にもフォトウエディングがあまり知られて

いない時から始めましたが、今でもフォトウエディング、写真だけの結婚式

を挙げたと言うと分からない人はいないほど認知されて来ましたね。

images-1

結婚をする=披露宴を挙げるではなくなり

現に結婚を決めたカップルの3割くらいの披露宴をあげないようです。

フォトウエディングが、人気になってきた理由の中で

一つは、経済面が大きい事はたしかです。披露宴をあげると約300万円はかかると言われています。

その10分の1の金額でロケに行って和装も着てアルバムが作れます。

二つ目は、結婚式の当日写す写真よりクオリティが高く、いろいろな場所にロケに行ったり

写真のためだけに一日使うので満足のいく写真が残せます。

女性は、昔から夢であるウエディングドレスも着たいですし、ご両親様もきっと和装姿や

ウエディングドレス姿をきっと見たいはずです。

見学に来たご両親を一緒に

見学に来たご両親を一緒に

3つ目は、家族団らんしながら撮影が出来る事。結婚式になるとご両親もゲストの方をお出迎えして

お二人とゆっくり写真を撮る時間もないほど、結婚式のスナップを頼んでないと

一枚も両親との写真がないかも知れないくらい忙しい。

フォトウエディングや写真だけの結婚式では、正装して一緒に写す事も出来ますし、上の写真のように

合間でスナップ写真で写す事も出来ます。結婚式をあげるより話す時間も写真を撮る時間も多く

二人やご両親様にとってかげがえのない一日がおくれます。

フォトウエディングも年々人気になってます。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.