和装フォトウェディングロケ・うだつ撮影at真夏38℃

時間が、日が経つのは早いもので

気づけば8月16日。

残暑お見舞い申し上げます。

徳島が1年で唯一、活気づく「徳島市阿波踊り」

も4日間の熱狂の乱舞のうちに昨日閉幕し

あー、夏が終わった・・・

と、ほぼすべての徳島県民が思った今日。

 

 

こんにちは。

徳島県の阿部写真館で

フォトウェディンのプランナーをしておりますゆんぴょんです。

 

梅雨明けからの連日の猛暑!酷暑!!鬼暑!!!

がお盆の雨で少し収まったように感じますね。

阿部写真館は梅雨明け以降、このモーレツな気温のなか

毎日ブライダルの撮影で大忙しです!!

先日も38℃のクレイジーな晴天の中

脇町はうだつの町並みに和装ロケに行ってきました!!

 

花嫁ヘア人気No.1の花冠は白無垢にもピッタリ!!

花嫁ヘア人気No.1の花冠は白無垢にもピッタリ!!

本日の主役のふたり!!

新郎様は東京都出身・新婦様は石川県出身。

ん?で、ナゼ徳島で撮影かを説明ると

新郎様は(ハンサムな)ドクター✨

専門の分野を極める為に徳島のある病院にやっきて

「一緒に徳島行かない?」

ってんで付いてきたのが新婦様

結婚式は11月に東京で挙げるんですが

「どうしても和装でロケーション撮影がしたい♡」

という新婦様の希望が叶って

この度の撮影になりました!!とさ。

 

涼しげ?な表情ですが実はこの日一番の日射で激アツ!!

涼しげ?な表情ですが実はこの日一番の日射で激アツ!!

 

阿部写真館の晴れチーム

小西・矢部・多田が揃えば晴れなんですが

晴れ過ぎました(笑)

 

深緑に二人の笑顔が生える和装ロケ

深緑に二人の笑顔が生える和装ロケ

 

暑さがお二人のテンションをさらに盛り上げました!!

 

すし三昧(笑)のポーズ

すし三昧(笑)のポーズ

 

うだつの町並みの中にある

藍商の屋敷跡旧・吉田邸にお邪魔して白無垢撮影

艶やかな色打掛から一転、清楚な白無垢衣裳に変身。

白無垢には「嫁いだ家の色に染まります。」

という花嫁の覚悟の衣裳です。

 

お屋敷の中で白無垢にお着替えしました。

お屋敷の中で白無垢にお着替えしました。

 

やはり和装姿に畳の部屋は様になりますね。

 

二人も撮影隊も頑張った真夏の和装ロケ!!

無事に撮影も終了し

帰りはコンビニでガリガリ君を買って

皆で食べながら帰りました☆

 

気温40℃までならイケる!!と確信した

(新郎新婦様は大変だけど・・・頑張ってくれたとして)

楽しい和装フォトウェディング撮影でした☆

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.