和装の紅葉ロケはお急ぎください!!

9月5日(金)

残暑お見舞い申し上げます。

フォトプランナーのゆんぴょんです。ずいぶんブログからご無沙汰してしまってますがやっと更新できる状況になりました。

 

さてはやくも9月!!今年の徳島は冷夏だったようですね。思い返してみれば、夏を実感したのは7月後半の一瞬で8月はずーっと大雨、台風、曇り、雨の印象しか残っていません。高知県では8月で晴れた日がたったの2日だったとか。。。。。すっきり晴れたぬけるような青空が恋しい今日この頃です。

さて、これからまたやってくる秋の紅葉シーズン。桜と人気を二分する絶好のブライダル撮影シーズンです。

ということで季節先取り、今年も綺麗に鮮やかに色づく事を願いつつ紅葉ロケのベストショットを紹介します!!

 

秋真っ盛り!!紅葉も真っ盛り!!

秋真っ盛り!!紅葉も真っ盛り!!

例年紅葉ロケの時期は11月20頃から末にかけてです。もちろん季節もんですからその年の天候により変動はします。今年のような冷夏で雨が多い年はもしかすると色づきに影響あるかもしれませんが。。。また地域によっては12月の第一週ぐらいの場所もあります。

 

晩秋の一枚。阿部史上に残る撮影裏エピソード付き

晩秋の一枚。阿部史上に残る撮影裏エピソード付き

たとえ周り一辺、紅葉のピークを終えていたとしても、運良く奇跡的に一本頑張っている紅葉ちゃんがいれば。。。。写真は一瞬を切り取りますからドラマチックな一枚が撮れたりします。

これからのシーズン、写真館・美容室・衣装店どこもかしこも込み合います。ということは撮影日も場所も争奪戦です。阿部写真館も例年以上に撮影申し込み好調で、また七五三シーズンと相重なりますので今後撮影が難しくなる日も出てくるかと思います。

写真だけの結婚式で『紅葉で和装ロケしたいな!!』と思う新郎新婦様はお急ぎくださいね!!

 

では、ひとまずここまで。みなさん良い週末を!!

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.