梅雨でも綺麗に撮れます!!6月ジューンブライドもフォトウェディング快調です☆

5月31(日)

こんにちは。

徳島のフォトプランナーゆんぴょんです☆

5月最後の日のブログはなんと!!ハイアットリージェンシー大阪からお送りします。

 

なぜ高級ホテルにいるかというと。。。ここに私が最近大阪に通っている理由があります。

なんと、5月からハイアットウェディングのお手伝いを阿部写真館がしてるんですね。

そのお手伝いといいますか、なんせ巨大・高級・外資系ホテルですので一筋縄ではいかん訳で

ブライダルの酸いも甘いも知り尽くしたベテランゆんぴょんが登場しないと話にならんわけで・・・・・(半分ウソです)

 

ブライダルのお手伝いをしてるのは本当で、大阪店新人スタッフの美咲ちゃんの教育係り&初めの道筋工事中です☆

なわけで、美咲ちゃんが1人デビューできて、ホテル⇔阿部⇔お客様の道が綺麗に開通したらひと安心てことです。

 

あ、長々と近況を書いてしまいましたが

明日から6月です。ジューンブライドです。直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができると言い伝えられています。

その由来は諸説あるのですが代表的なのは6月の月名の《JUNE》とローマ神話の結婚の神様《JUNO》が組みあわさり

6月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう。。。。。と信じてこられました。

この欧米の言い伝えが日本に広まったのは、実は企業戦略とも言われています。

梅雨・ジメジメ・蒸し暑くなるこの季節。まだ空調設備が十分に整っていなかったこの時代。

もちろん春に比べると挙式組数は減る傾向が。それを見かねたホテル経営者側が

『6月に結婚すると幸せになりますよ☆』キャンペーンを始め、そのロマンティックな神話に心動かされた女性たちが続出。

あっという間に広く世間に広がった。。。。。。と、言われています。

 

 

あ、また長くなってきましたね。。。話を写真に置きかえます。

梅雨、ジメジメ、蒸し暑さはロケーション撮影にとっては強敵です!!

でもこの季節、逆に考えると、緑がとーーーーーっても綺麗な季節なんです♪

 

6月は徳島城公園のバラ園

6月は徳島城公園のバラ園

 

バラはもちろん紫陽花もこの季節ならではのロケ風景。

からっからの乾燥より、しっとり水気を帯びた緑のほうが鮮やかに写ります。

また、7月以降の本格的な真夏の日焼け前に撮影するラストチャンスでもあります。

実は意外とフォトウェディングでは人気の6月。

既に10組以上の撮影が決まっておりまだまだ問い合わせも続々と続いております。

七五三のキャンペーンも予定しているのでお日にちによってはご希望に添えない場合も!!

 

とにかく、企業戦略は別として6月は結婚・愛の女神《JUNO》に護られているのは事実。

たぶん女神様には国境はないので日本の花嫁様・幸せになりたい女性も女神様の愛に包まれているはず!!

信じるものは救われる!!

 

ということで、明日から6月!!

頑張っていきましょー☆☆☆

 

おしまい☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.