結婚式・結婚写真の撮影を控えた花嫁がほぼぶち当たるであろうダイエットという壁について

5月30日(金)

こんにちは☆

徳島のフォトプランナーゆんぴょんです。

 

週末またまた大阪に来ております。

しばらく徳島⇔大阪を行ったり来たりするときがありますが

徳島のフォトウェディングはゆんぴょんがしっかりリードしていくので

ご安心&お任せくださいね!!

 

0620 ABET9587 2

注:写真と内容はあまり関係ありません。

 

今回のブログ、私自身、耳がイターイ内容ですが敢えてチャレンジします。

前回で花嫁が撮影前にチェックしておきたいヘアカラー・ムダ下・ネイルなどお伝えしました。

それよりも何よりも絶対100%花嫁が思うことといえば

そうっ!!

撮影までに痩せなぁ~~(><)!!

ですよね。撮影の相談、衣装合わせに来られた花嫁さん全員言ってます。

まったくそんな必要ない人も、まぁそうだねぇって人も(笑)

 

数々のダイエットをそれなりに体験してきた私がアドバイスできること。。。

それは急激に極端にするのは危険です!!

食事をしない、油をぬく、炭水化物をまったく摂らない。。。。。。。

食事制限だけで、基礎消費カロリー>摂取カロリーにすると、当然痩せますが、必ずしわ寄せがきます。

体力が落ちたり集中力が落ちると、日常生活も崩れますし風邪をひいたりうっかりケガや事故にあうかも。

お肌も荒れます。美しく写真に写るためのダイエットなのにそんな事になれば本末転倒!!

そしてやってくるのが恐怖のリバウンド!!

ひととき体重は落ちても撮影後いつも通りの食生活に戻ったら必ず増えます。それも前以上に!!

 

 

☆撮影前に無理のナイでも結果が出るダイエット5か条byゆんぴょん☆

①夕食のお茶碗を大人用から子供用に替えて白米を半減する。炭水化物をチョイカット!!

②まず一番にお野菜(サラダ)から食べる。これでお腹を満たして食べすぎ防止!!&ビタミン・酵素補充!~!からの汁物。

③できるだけ体を動かす。移動には階段をつかったり、休憩時は腰回しやスクワットなどのストレッチタイム!!

④寝る前30分は柔軟体操。一日頑張った身体を伸ばしてほぐしてリフレッシュ!!

⑤毎朝毎晩鏡で全身チェック。←できれば裸で!!

 

何より一番大変なのが続けるということですよね。

私もそこが一番苦手です。

でも、結婚を控えた女性たちには大きな大きな目標があるから大丈夫です!!

 

ちなみに私おススメのエクササイズDVDはモムチャンダイエットです。

簡単な運動やから続けやすいし気付いたらくびれてきたーっ!!てなります。

コレホントです!!・・・・・・あ、わたし最近サボってますのでゆるーくなってます(笑)

 

良ければ参考にしてくださいねー。

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.