7月8月にロケーション撮影するための心得

6月17日(金)

こんにちは

ブログ担当の藤本です

TAK_0405

7月になるとひまわり畑での撮影も出来ますよ。

 

梅雨時期ですが朝起きて窓を開けると

風が気持ち良く過ごしやすい1日かなって

朝思ったんですが、お昼になってきたら

蒸し暑くなってきましたね。

 

今年の梅雨は雨が少ないみたいです

水不足にならないか心配です。

沖縄ではもう梅雨開けしたと朝スタッフが

言ってました。

 

これからの季節のロケーション撮影は

 

照りつける太陽

30℃を超える気温

体にまとわりつく湿気

それによる噴出す汗との戦いです

 

でも!

感動的な写真を残すなら

真夏のロケーション撮影は絶対です

海ロケ

海ロケ

真夏と言えば野外ロケ

ひまわりがたくさん咲いてる中でのロケ

SHIN8713

波の音を聞きながらの海ロケ

抜けるような青い空の下でのロケが、

したい〜!!

遊びゴコロ満載の海ロケ−ション撮影♪

海ロケーション

今日は真夏ロケだからこそ気をつけて欲しい

撮影中の熱中症対策をご紹介します

 

とっても暑いけど...

7月と言えば海ロケサイコー!!

野外ロケーションへ出発する時は衣装を着て

ヘアセットメイクをしての車移動になります。

 

なので、夏ロケーション撮影に欠かせない

便利アイテムをご紹介します

 

1位 うちわ・・・アナログですが凄くいい

仕事をします。

 

2位 日傘・・・花嫁はもちろんゲストの

皆様も各自ご用意下さいお嫁様はスタッフが

完全ガードしますが新郎様とゲストの皆様は

セルフでお願いしています

matome_20150423122249_553865897c5a9.png

3位 タオル・・・大小、何枚あっても多過ぎる

ことはありません。特に新郎様はタキシードで

ジャケットを着ての撮影になるので普段より

暑さを感じやすく汗をたくさんかきます。

 

4位 クーラーボックス・・・飲み物

昼食、おやつなどなど、冷たいおしぼりなんかも

入れてたらクールダウンしやすいです

お店から海まで片道約30分。長旅ロケの

場合は重宝します

 

5位 アイスノン・・・冷えピタなどタオルや

ガーセでくるんで首やおでこを冷やします。

和装姿時も首もとを冷やすだけで涼しくなります

 

6位 冷凍ジュースやお茶

・・・凍らすと日中、冷たい飲み物がキープ出来るし

アイスノンとしても利用できます

 

 

この他にも塩あめや梅干しなど熱中症対策に必要と思えばお持ち下さいね。

なんかピクニックに行くみたいですね(笑)

でも荷物が多くなったとしても前日に準備しておけば慌てる事がないですよ。

ウェディング高知ロケでイルカと一緒

ウェディング高知ロケでイルカと一緒

 

最高の写真を残すために暑さに負けず

夏ロケーション頑張りましょう!!

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.