結婚がテーマの映画や雑誌から結婚写真のイメージを膨らまそう!!

4月21日(月)

こんにちは☆

フォトプランナーのゆんぴょんです。

徳島は寒い朝です。

先週の暖かい日々はどこへやら~

 

クローゼットの衣替えをしたので着るものがありません。

衣替えが早すぎっ!!とか言わないでくださいね。

 

寒く春の雨が降る日ですがブログ書きます。

 

『撮影に行きたいロケ場所とかイメージありますか??』

 

撮影の打合せでお二人に聞く言葉ですが、よく考えてみるとこんな無茶振りな質問ないですよね。

そもそもその相談をしに来ているのにね。

 

写真を撮られること自体、苦手だったり抵抗感がある中

それでも一生に一度の事だからっ!!と来店されるお二人が多いなか

なんと身勝手な質問をしていたもんだ!!と反省しております(笑)

注・イメージいっぱいに自分でストーリーを作ってこられる花嫁さんもいますがこれは少数派です。

 

で、ここでゆんぴょん流のアドバイス

結婚式をしよう!!・写真を撮ろう!!と決まったらまず結婚アンテナを張ってください。

 

TSUTAYAに言ったとき・・・

ファッション誌のとなりにブライダル雑誌がたくさん並んでます。

買わずとも立ち読みしてください。

アクション系のDVDと一緒に『幸せになるための27のドレス』や『マグノリアの花たち』

とか結婚式がテーマになっている作品もレンタルしてください。

 

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア

 

美容室に行ったときタウン誌や週刊誌ばかり読まず『ヴォーグ』とか『シュプール』など

海外のファッション誌もみてください。

結婚式とは関係ないかもしれませんが一流ブランドの広告やモデルを見るだけでも

その印象が頭の片隅っこに残るだけでOKです。

 

k927728830

 

映画のようなドラマチックでゴージャスな結婚式やモデルのようなポージングはできません。

でも何かしらのヒントにはなるし参考にもなります。

 

例えば彼とデートで公園に行ったとしましょう。

何気に見ていた景色が『あ、この景色あの映画の新郎新婦のワンシーンに似てるかも・・・』と思うかも!!

その映画があなたを感動させドキドキさせたなら、『あの二人のようにここで撮れたら素敵だなぁ』と思いますよね。

 

そんな事でいいんです。

でも『あのヒロインのように出来るかな?』なんて心配はいりません。

だってまったく同じことはできませんし、求めたりもしません(笑)

あなたが感動したもの、素敵だなぁ、いいなぁ。と思ったものを私たちに教えてください。

 

『見るだけ』でかまいません。

結婚写真を撮る前にあなたの日常に『結婚アンテナ』を張り巡らしてください。

 

少し意識して毎日を過ごすだけで自然と生活や姿勢、表情も変わっていきます。

綺麗になれます。

これは間違いなく断言します!!

もういちど言います。絶対綺麗になります!!!

 

0610 ABET8931

 

結婚式の主役・花嫁は他でもないあなた自身です!!

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.