【桜・菜の花・薔薇】フォトウェディングで春の花ロケ特集【2024年版】|徳島版

2023年1月30日

春はたくさんの花が開花し、自然が美しく色づく季節です。

そのため、フォトウェディングでロケーション撮影をするのにピッタリ!

徳島県には、春の花がきれいに咲いているロケーションスポットがたくさんあります。

今回は、春にフォトウェディングを考えている方に、おすすめの撮影スポットをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1.桜
勝明寺
森本院
農大跡地の桜並木
徳島城公園
ゆうかの里
2.菜の花
善入寺島
吉野川河川敷
3.チューリップ
デ・レイケ公園
4.ネモフィラ
あすたむらんど
5.薔薇
徳島城公園
6.藤
地福寺

①桜

石井町内には、たくさんの桜がキレイなスポットがあります。

石井町内であれば、阿部写真館から近くだから、移動時間も少なく安心です!

勝明寺

勝明寺は、徳島県石井町にあるお寺です。

お寺の中にあるしだれ桜は、そこまで大きくはありませんがフォトウェディングのスポットとしてはとても美しい桜です。

新郎新婦様と撮影するのにも、ほどよい高さの桜で、石井町の桜の名所となっています。

森本院

森本院も、徳島県石井町にあるお寺です。

境内には大きなしだれ桜があり、なんと樹齢70年!

満開になると圧巻の美しさを見せてくれるこのしだれ桜の他にも、たくさんの桜があります。

桜に混ざって桃も咲いているので、お気に入りの撮影場所を見つけてみてください。

農大跡地の桜並木

県立農業大学校跡地の校舎近くに、桜が見られる場所があります。

約160本のソメイヨシノが道沿いに咲き誇り、満開になると約200メートルもの長さの桜のトンネルになるのです!

県内有数の桜の名所として人気のある農大跡地。

道沿いに咲く満開の桜は圧巻の景色ですよ。

 

石井町の他にも、徳島県内には、他にもこんな桜がキレイなロケ地があります。

徳島城公園

徳島駅近くにある徳島城公園は、桜の見どころとして有名ですよね。

県内に住んでいると、訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?

約250本のソメイヨシノ、八重桜が咲く広い公園なので、お好きな場所を選んで撮影していただけます!

ゆうかの里

ゆうかの里は、徳島県神山町にある桜の名所です。

約350本のしだれ桜と、約1500本のレンギョウが咲き、ピンクと黄色のコントラストが本当に美しいです!

桜は咲く時期が短いので、時期を合わせて素敵な写真を撮ってくださいね。

②菜の花

春の花といえば、菜の花もフォトウェディングにピッタリです。

自然が多い徳島だからこそ、菜の花がキレイなスポットがあります!

善入寺島

善入寺島は、阿波市・吉野川市にある吉野川の中州です。

日本で最大の、「川の中の無人島」である善入寺島。

季節ごとにヒマワリやコスモスなどの様々な花が咲き、春には菜の花の名所でもあります。

善入寺島は無人島なので、自然の中でのびのびと、リラックスして撮影することができますよ。

吉野川河川敷

吉野川河川敷には、一面に菜の花畑が広がる場所があります。

春先に河川敷を通っていると、菜の花の美しさに目を奪われることがありますよね。

菜の花が作り出す黄色いじゅうたんの中で、新郎新婦様のお衣装もキレイに映えて、春らしい素敵な1枚になりますよ。

③チューリップ

デ・レイケ公園

徳島県美馬市脇町にあるデ・レイケ公園。

ここには、オランダの象徴である風車と、約15,000本のチューリップが植えられています。

4月になると色とりどりのチューリップが美しく咲き、「デ・レイケ公園チューリップまつり」も開催されています。

カラフルなチューリップの中でのフォトウェディングも、華やかな写真が撮影できて素敵ですね!

④ネモフィラ

あすたむらんど

ネモフィラは、春になると明るい青色の花を咲かせるかわいい花です。

4月中旬頃になると咲き始めるネモフィラ。

一面にネモフィラが咲いた風景は、まるで外国にいるようですよね。

徳島県板野郡にあるあすたむらんどでは、一面に咲き乱れるネモフィラを見ることができます。

くすみのない鮮やかなブルーの花畑には、純白のウェディングドレスも、カラフルなドレスも似合うと思います!

⑤薔薇

徳島城公園

徳島城公園には、桜だけでなくバラ園もあります。

約330平方メートルの広さに、約45種類、約500本のバラが植えられているのでとても華やかです。

春のバラの見ごろは5月中旬~6月中旬。

バラに囲まれてのフォトウェディングも、特別感があって良いですね!

⑥藤

地福寺

名西郡石井町には、藤の花が有名な地福寺があります。

4月下旬~5月上旬に藤まつりが開かれていて、満開時にはとてもにぎわいます。

約1700平方メートルの境内には、樹齢200年の藤棚が設けられており、満開になった藤の花はとても幻想的。

藤の花の下でのフォトウェディングも、和の雰囲気を感じる写真が撮影できて、一生の思い出になりますね。

 

徳島でロケーションをお考えの方は
自然豊かな徳島ならではの花畑ロケはいかがでしょうか?
気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.