海だからこそ使いたい!ウェディングフォトの小物15選と実は撮影が難しい小物3選

開放感のある海での撮影は小物が一段と映えます!

今回は現役フォトウェディングプランナーがおすすめする海ロケに持っていって欲しい小物を15個選びました。

また海ロケの撮影では注意が必要な小物もあるのであわせてご紹介します。

海ロケを検討中の方や、これから海ロケを控えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

海ロケおすすめ小物15選
1.麦わら帽子
2.デニムジャケット、アロハジャケットなど
3.フラッグ
4.スニーカー、サンダル
5.リング
6.サングラス
7.フォトフレーム
8.イニシャルブロック
9.傘
10.バルーン
11.ロングペール
12.フォトプロップス
13.ブーケ
14.赤い糸
15.車、バイク
撮影に注意が必要な小物3選
1.ガーランド
2.シャボン玉
3.コンフェッティ、フラワーシャワー
おすすめの小物で最高の海ロケにしよう!

海ロケおすすめ小物15選

白い砂浜や美しい海でのフォトウェディングを楽しむために欠かせないのが、海に映える小物たちです。

おしゃれで可愛い人気アイテムと一緒に、一生想い出に残るフォトウェディングを楽しみましょう!

1.麦わら帽子

海辺にもウェディングドレスにもとっても映える麦わら帽子。

麦わら帽子はかぶるのも可愛いですが、

2人でジャンプしながら投げてみたり、帽子からお顔を出してみたり・・・

色々な使い方ができるので、2人で息を合わせた様々なショットに挑戦してみてくださいね。

2.デニムジャケット、アロハシャツなど

海ロケ,小物

開放的な海では、フォーマルなスタイルにこだわらず、カジュアルなスタイルもおすすめです。

そんな時に大活躍するのがデニムジャケットやアロハシャツ、新郎さんはハーフパンツにすると、一気にリゾート感が演出できますよ。

ご夫婦でお揃いの色や柄を楽しめるのも最大の魅力です!

3.フラッグ

ビーチに映えるフラッグ!

「groom」,「bride」,「LOVE」など、お好きな文字・デザインで、撮影しましょう。

麻や木で手作りするのも、大自然にマッチして可愛いですよ♪

4.スニーカー、サンダル

新郎新婦お揃いのスニーカーや、お2人のお気に入りのサンダルは、クラシックなドレスやタキシードを一気にカジュアルでポップな雰囲気にしてくれます。

お子さんも一緒に撮影される時には、ぜひお子さんもお揃いのスニーカーやサンダルで、撮影を楽しんでみてくださいね。

5.リング

撮影用のビッグリングやお2人の結婚指輪など、イメージにぴったりなお好きなもので撮影しましょう。

砂浜にビッグリングを立てて、遠近法を使って指輪の中にお2人が入っているように撮影できます。

指輪の中でキスをしているお写真やプロポーズをしているショット。

花嫁さんは物語に出てくるお姫様のようです。

6.サングラス

一般的な形のものから、星やハート形のものまで、さまざまな種類のサングラスがありますね。

どれもビーチではとても映えるのでおすすめです。

普段からお揃いで身につけているものや、想い出のお品物を着用するのも素敵!

サングラスにお2人の姿を撮影したり、一緒に想い出を作るカメラマンをサングラスに反射して入れたりと、意外と撮影のバリエーションが豊富なアイテムなんですよ。

7.フォトフレーム

砂浜にフォトフレームをさし、遠近法を使って撮影します。

まるでお2人が一枚の写真のような素敵なショットが撮影できますよ。

シンプルなフォトフレームも素敵ですが、フレームにお花や貝殻を装飾したり、ブーケをフォトフレームに添えて撮影するのもいいですね。

お子さんと一緒にウェディングフォトを撮影される場合は、お子さんがノリノリでフォトフレームを持ってくれたりと、笑顔あふれる撮影になりますよ♪

8.イニシャルブロック

お2人のイニシャルのオブジェや定番の「&」、「LOVE」、などお好きな文字を入れて撮影しましょう。

イニシャルブロックに色を塗ったり、花を装飾したりとアレンジがとても豊富なアイテムです。

遠近法を使って、お2人がブロックに乗っているようなユニークな演出もできちゃいます。

9.傘

ウェディングで「傘」と聞くと、和装を想像される方も多いのではないでしょうか?

実は、洋装でも活躍してくれるアイテムなんです!

お好みの色・柄・デザインの傘を使ってみてくださいね♪

日傘もおすすめです。

ポップで明るい雰囲気のお写真から、大人っぽく華やかな雰囲気のお写真まで、お好みの傘でイメージに合った演出することができますよ。

10.バルーン

色合いによってガラリと雰囲気が変わる風船。

明るくポップな色調やシックで落ち着いた色味など、お2人のイメージにぴったりなバルーンで撮影するのはいかがでしょうか。

風船を持って「空に飛んでいっちゃう〜〜っ」と風に乗ってお2人で大ジャンプをしたり、大きなハートバルーンでプロポーズしてみたり。

撮りたい雰囲気や写真の構図を想像しながら準備すると、理想的なショットになりますよ。

11.ロングベール

砂浜で風になびくロングベール。

一生のうちで花嫁さんだけがつけられる特別な小物です。

自然になびくこの幻想的な姿は、屋外フォトウェディングならではの特権です。

12.フォトプロップス

海外ポップな雰囲気を演出できるフォトプロップス。

ノリノリな新郎さんはもちろん、恥ずかしがり屋な新郎さんも、フォトプロップスは持ってもらうだけなので取り入れやすいアイテムですよ。

平面のものから立体的なものまで、たくさんの種類が販売されていますし、ご自身の理想のショットに合わせて手作りしても簡単なのでおすすめです。

13.ブーケ

お2人のイメージカラーで作られたブーケ。

どんな色味でもシンプルなビーチの景色に映えるんです。

ぜひお気に入りのブーケで撮影してみてくださいね♪

14.赤い糸

「LOVE」など文字を形取った赤い糸を2人の小指にはめたり、

赤い糸電話でプロポーズ風に撮影してみたりすることもできます。

青と白の中に、「赤」ってとっても映えるんです!

正面からのショットもバックショットも可愛らしいですよ。

15.車、バイク

乗り入れ可能な砂浜にもってこいなのが、車やバイク。

想い出の車のボンネットに乗ったり、ラゲッジに座ったり。

バイク撮影では花婿さんの後ろに花嫁さんが横坐りする構図がおすすめ♪

映画のワンシーンのようでとても素敵ですよ!

撮影に注意が必要な小物3選

海は風が強い日も多く、飛ばされやすい物は撮影が難しいことがあります。

せっかくお気に入りの小物を使ったのに理想通りの写真にならなかった...なんてことにならないように(もちろんカメラマンはできる限り頑張ります!!)、こちらの3選はサブアイテムとして考えておくことがおすすめです。

風がない日にはむしろおすすめの小物たちなので、簡単に用意できるこちらの3選、ぜひ検討してみてくださいね。

1.ガーランド

風があると綺麗に文字が見えず、なかなかショットが決まらないことがあります。

ネットでもたくさんの種類が購入可能で、ご自身で簡単に作成もできるガーランド。

もしかしたら使えるかも♪という気持ちでご持参くださいね^^
してみてくださいね。

2.シャボン玉

少しの風なら撮影可能ですが、強風時はすぐに割れてしまって難しいシャボン玉。

でも風の少ない時なら、海に映えてとても綺麗に撮影できるので、むしろおすすめです!

3.コンフェッティ、フラワーシャワー

こちらも強風時はすぐに飛ばされてしまうため、海ロケでの撮影が難しいアイテムです。

風の少ない日には、ひらひらと舞うお気に入りのカラーがお2人を際立たせてくれますよ!

おすすめの小物で最高の海ロケにしよう!

まるで海外で撮影したような雰囲気が人気の海ロケ。

開放的な場所で自然な表情が溢れます。

思い出の品、お気に入りの小物たちと一緒に

最高の一枚を撮影しましょう!

 

他にもこんなもの持っていきたい!これ使いたいけど可能?という

ご相談もお待ちいたしております。

海ロケが撮影できるプランはこちら
https://rulesphotogallery.com/plan.html

資料請求はこちら
https://rulesphotogallery.com/information

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.