しんやくん&りかちゃんのフォトウェディング撮影レポート

3月2日(日)

こんにちは☆

フォトプランナーのゆんぴょんです。

 

今日は楽しい楽しいフォトウェディング☆

新郎しんやくん新婦りかちゃんの撮影リポートです!!

 

本日の目玉は家族10人の家族写真!!

朝9時から、両家ご両親様とおばあちゃん3名もご来店。

花嫁の支度と同時に留袖着付とヘアセット&メイク!!

阿部女子6人がかりでもエライコッチャ(笑)

 

家族みんな笑顔の素敵な集合写真いただきました☆

家族みんな笑顔の素敵な集合写真いただきました☆

結婚式はしないけど家族で写真を撮りたい!!

というリクエストは多く、徳島の阿部写真館では

お母様はお留袖の留袖着付けやヘア&メイクや

姉妹の振袖のお支度なども5000円~承っております!!

 

雨も上がってきた様子なので和装ロケ撮りにお出かけ。

新婦お母様が付き添いで一緒に行きます。

新婦お母様が付き添いで一緒に行きます。

 

和装ロケはスタジオ近くの東王子神社へGO→→

和装ロケはスタジオ近くの東王子神社へGO→→

 

本日のカメラマンはサブちゃんです。

こんな場所から撮って、、、

 

このとき新郎しんやくんは1人しりとり中

このとき新郎しんやくんは1人しりとり中

 

日本庭園みたいでしょ♪

続いて。。。

 

花嫁のソロ撮影。花嫁側から見るとこんな風景。

花嫁のソロ撮影。花嫁側から見るとこんな風景。

 

スタジオに戻っての撮影ですが撮られている

りかちゃん側から見るとこんな風景。

1対大勢。。。そりゃ緊張して当然やわ(笑)

で、撮ったんがこんな感じ。

 

末広で照れ隠し?

末広で照れ隠し?

 

阿部写真館のスタジオは

自前カメラ&ビデオ持込OKの撮り放題

 

花嫁を撮る新婦母&姉をビデオで撮る新郎父の図

花嫁を撮る新婦母&姉をビデオで撮る新郎父の図

家族ならではのこんな表情をたくさん撮ってください

家族ならではのこんな表情をたくさん撮ってください

 

どうしても皆の意識&視線が花嫁に集まる中

さぶちゃんは新郎と一対一のサシで真剣撮影

 

さぶちゃんとしんやくんの息はピッタリ

さぶちゃんとしんやくんの息はピッタリ

めっちゃかっこいいでしょ☆

めっちゃかっこいいでしょ☆

 

そしてスナップでも外しません

いつの間にかお父さんより大きくなりました

お父さん負けじとつま先立ちしてるんです

父と息子。男同士もええもんです。

父と息子。男同士もええもんです。

 

続いてウェディングドレスに衣裳チェンジして

さぶちゃんの向こう側でチョける新郎しんやくん。リラックスし過ぎ(笑)

さぶちゃんの向こう側でチョける新郎しんやくん。リラックスし過ぎ(笑)

 

実はこんなドラマチックな写真撮ってました!!

 

テーマはかっこよく。

テーマはかっこよく。

 

おチョケていた新郎も登場して2ショット

 

ホントは笑いをこらえるのに必死なんです。

ホントは笑いをこらえるのに必死なんです。

 

この日を本当に楽しみにしていた花嫁の父

終始笑顔を絶やさず優しくりかちゃんを見守っていました

 

いっぱいの笑顔はこみ上げてくる涙をかくしていたせいかも。

いっぱいの笑顔はこみ上げてくる涙をかくしていたせいかも

 

さて、同じドレスでもヘアスタイルやアレンジをかえると

こうも変わります!!ってとこをお見せします

 

黒をポイントに可愛いドレスをかっこよくチェンジ!!

黒をポイントに可愛いドレスをかっこよくチェンジ!!

 

クールな花嫁りかちゃんにしてみました

クールな花嫁りかちゃんにしてみました

 

りかちゃんはカッコよく変身しましたが

お花いっぱいに可愛らしくなど

花嫁のイメージ・希望にあわせてアレンジします

 

さぁ、いよいよカクテルドレス撮影

しばらく自由演技にするとすぐりかちゃんにちょっかいを出すしんやくん

しばらく自由演技にするとすぐりかちゃんにちょっかいを出すしんやくん

 

やればできる新郎しんやくん

やればできる新郎しんやくん

 

家族は私服に着替えましたがスナップは必ず撮ります

家族は私服に着替えましたがスナップは必ず撮ります

 

ラストはお約束の野鳥の森ロケ

りかちゃんからのチュウは却下されたのでしんやくんから

りかちゃんからのチュウは却下されたのでしんやくんから

 

でこれまたお約束カットは一日の締めくくり家族ショット

ここで時刻は16時過ぎ

さすがにおばあちゃん達は帰っちゃいましたが

お父さんお母さんお姉さん、最後まで応援ありがとうございました!!

 

昨日からの雨も昼過ぎに上がり晴れ間が出て良かった~♪

昨日からの雨も昼過ぎに上がり晴れ間が出て良かった~♪

 

 

《本日の撮影スケジュール》

9:00 新郎新婦お支度スタート

お母さんおばあちゃん留袖お支度スタート

10:30 色打掛スタジオ撮影

11:00 色打掛ロケ撮影

12:00 ウェディングドレス撮影

13:30 お昼休憩

15:00 カクテルドレス撮影

16:30 撮影終了・お見送り

 

最後に

『これからも阿部写真館で撮ってもらいます!!』

と新郎しんやくん。

秋には新米パパ&ママになります。

今日行けなかった夕日ロケ。

家族3人で行こうね☆

 

あー、撮影レポートは紹介したい写真やエピソードが

いっぱいあって長ーなりますね。。。

 

もう今日は満足なのでここまで。

 

ではおしまい☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.