フォトウエディングで出会った家族の感動のエピソード

こんにちは

2020年になって早2ヶ月 ほんと早いですよね

月日の経つ速さに目が回りそう、阿部写真館 カメラマンの瀬川です。

 

さて2月といえば

と、言われると何を思いつきますか?

立春〜! 建国記念日〜! などが出てきたあなた

瀬川の知能を遥かに凌駕しておられます。以後の内容を暖かく見守ってください笑

 

はい、2月と言えば そう!バレンタイン!!!

色んなチョコがもらえる日! 男子諸君がソワソワする日であります

僕も高校生の頃は、類にもれずソワソワしておりました笑

今は、妻と娘たちから、ちゃんと貰えるかとソワソワするのに変わりましたが笑

 

全ての男子がちょっと緊張するバレンタイン

世界的にもカップルの愛の誓いの日とされてるみたい

そんな素敵な日に、大切な人に気持ちを伝え、プロポーズをした男性も多いんじゃないでしょうか?

 

今日はフォトウエディングに関する素敵エピソードをご紹介したいと思います。

 

母の泣いた日

 

結婚式は大切な方たちに感謝の気持ちを伝える場

 

こんな話を聞いたことはないでしょうか?

友人として参加したり、カメラマンとして参加したり、色んな形で結婚式に参加している僕から言うと

これは確かに事実です。

おもてなしであったり、お礼の言葉であったり、結婚式で大切な方々に感謝の気持ちを伝える方は多くおられます。

 

ただ、多くの方のそんな場面を見たカメラマンだからこそ気がついたことがあります。

まず、結婚式が本当に素晴らしいモノだと言うこと、これは間違いありません。

僕もしたいなぁといつも思います。

では他に何を思うの?って話ですが

感謝の気持ちを伝える、これには色んな方法があります。

1対1で面と向かって、気持ち伝える方法 1対他で沢山の人に気持ちを伝える方法などなど

結婚式がどちらかというのは、もう皆様お気づきだと思います。

そうなんです。結婚式は大切な たくさん の方々に感謝を伝えるのに最適なんです。

ただ、そこで思うのは

ただ一人に感謝の気持ちを伝えたいにはどうすればいいの?

です

 

今回はそんな話

 

お父さんが早くに他界し、お母さんが女手一つで育ててくれたと教えてくれたご新婦さまがおられました。

そんなお母さんに感謝の気持ちを伝えたい。

一生懸命 一生懸命育ててくれたお母さん

愛を持って叱り、愛を持って道を示し続けてくれたお母さん

いつでもおかえりと優しく言ってくれたお母さん

そんな最高のお母さんに感謝の気持ちを伝えたい。自分にできる親孝行がしたいと仰っていました。

結婚がきまり、誰よりも喜んでくれたお母さんに、自分ができる親孝行ってなんだろうと思ったときに、

「あなたの花嫁姿をみたい」とお母さんが言っていた事を思い出したそうです。

ただ、結婚式をするには費用が足りない、どうしようとなったときに目に止まったのがフォトウエディングだったそう。

迎えた撮影当日、一番に花嫁姿を見たお母さんが、「本当にきれい」と泣き笑いでつぶやき それを見たご新婦さまも

おんなじ顔で泣き笑いしていたのが、忘れられません。

本当に大切な方に感謝の気持ちを伝えたいときに、面と向かって一番に伝えられるフォトウエディングって

僕は素敵だなと思います。

 

こんな素敵エピソードを踏まえて

カメラマンが思うこと

を、後半はお伝えしたいと思うのです

カメラマンしてると、結婚式でもフォトウエディングでも、思わずもらい泣きしそうなタイミングってあるんです。

色々あるんですけど、やっぱり両親に感謝を伝えるタイミングが一番グッと来ます。

(僕自身が母子家庭で育ち、母親が一人で必死に育ててくれたことも有り、個人的に両親への思いって言うのに弱いです笑)

 

両親に対して思う事は人それぞれ だと言うことは重々承知の上ですが、

結婚を気に一つの区切りとして両親へ感謝の気持ちを伝えて見るってアリじゃないでしょうか。

その伝えかたも色々あると思います。

が、カメラマンとしておすすめしたいのは、やっぱり写真として 形を残す事

言うと思った と言われたしまうとそこまでなのでその気持はぐっとこらえて最後まで聞いてくださいね笑

 

形として残す事になんの意味があるの?と思う方も勿論おられると思います。

ただ、僕が思うのは、感謝の気持ちは目に見えないんです。

感謝の気持ちを伝える事はできます が その気持は形として残りません。

ただ、写真という形にすることで、その時の思いを思い出す事ができるんじゃないか

見返したときにあのときはこうだった、嬉しかった、綺麗だったを思い出してもらえるんじゃないかと思うんです。

手にとって、目で見れることが重要なんじゃないかと思います。

花嫁姿を写真として残し、感謝の気持ちとともに両親へプレゼントする

これをカメラマンとして強くオススメします!

 

 

こんな事がしたい、こんな伝え方がしたいへの協力を阿部写真館は惜しみません!

感謝の気持ちを伝えるお手伝い 全力で致しますので、よかったら教えてくださいね。

 

阿部写真館では2020年の桜ロケのご予約を受付中!

阿部写真館では早くも桜ロケのご予約を受付中!

大人気の桜ロケフォトウェディング、

毎年すぐにご予約が埋まってしまいます。

 

熱意のあるあなたにこそ

いち早くご予約していただきたいという思いを込めて

早期のご予約を開始しております!

 

すでに今年のご予約は埋まってきているので、

お早めのお問い合わせをお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらから!

「フォトウェディングで桜ロケがしたい」

「桜ロケで和装撮影がしたい」

「徳島で桜ロケに行ける場所って?」などなど

なんでもお問い合わせ下さい!

 

また桜ロケについてだけではなく

フォトウェディングに関するご質問でも

お電話いただいても大丈夫ですよ〜!

 

TEL 088−674−0114

受付時間は10時から18時。

定休日は火曜・第2水曜です。

LINEでのお問い合わせも受付中!

徳島フォトウェディングLINE

友達追加してからトーク画面のメッセージにて

お問い合わせくださいね。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.