主役となる手のためにハンドケアをしましょう!

 

 

秋も深まって冬の気配が近づくにつれ、

だんだんと空気も乾燥してきました。

空気が乾燥すると空が澄んで、

清々しい感じがします。

 

でも、乾燥はお肌の大敵!

 

 

空気が乾燥しはじめて、

そろそろきちんとお手入れしないと・・・

と思いつつサボっていたら、

先日、かかとがガサガサなせいで

ストッキングが伝線してしまいショックでした・・・

 

その日から、あわててお風呂上りに

かかとにクリームをすりこみ、

保湿靴下を履いて寝ています。

 

 

乾燥する季節になると、かかとだけでなく

全身のお肌の乾燥が気になりますよね。

 

その中でも、手のお肌コンディションって

顔の次に気になりませんか?

 

これからの季節は、乾燥した空気にさらされるだけでなく、

食器洗いなどの家事でも

お水だと冷たいからお湯を使うことが増えるので、

お肌の油分が失われがちで

手荒れになりやすいです。

 

 

ふだんからこの季節は、手のお手入れに気を使っている人は

多いとは思いますが、

これからフォトウェディングを予定しているのならば、

特に念を入れてハンドケアもしておきたいですね。

 

 

フォトウエディング 花嫁 ドレス スーツ 写真だけの結婚式 徳島

 

 

フォトウェディングでは、

全身やバストアップの定番のカットだけでなく、

いろいろなウェディングシーンを切り取ることも

多いです。

 

どんな写真を撮影するかは、

カメラマンからご提案させていただくこともありますし、

お二人のアイデアやご希望を活かすこともたくさんあります。

 

 

そんな中、出番が多いのが「手」

 

指輪交換の手元のアップ

 

ブーケを握る手元

 

ふたり手をつないで

 

プロップスなんかの撮影小物を持つ手

 

などなど。

 

そしてポージングでも、顔の近くに手をもってくることって

多いんです。

 

徳島の阿部写真館でも、

これまでにたくさんの「手」の写真を撮影してきました。

 

 

一生の記念に残す写真に写る手も美しく残したいですよね。

 

 

 

 

顔やデコルテのお肌の手入れはエステで頑張ったけれど、

手のお手入れを忘れていた!!

 

なんだか乾燥で小じわが出来てる。

あかぎれができちゃってる。

 

なんて手のトラブルがあると、

憧れだったあのカットの撮影も

嬉しさ半減・・・なんてことになってしまいます。

 

 

女性だけでなく男性も早めにハンドケアに取り掛かっておいて

損はありません。

年齢が分かりやすい身体のパーツに手も入っています。

手の肌にしわが多かったり、ハリがなかったり、

血管が浮き上がっていたるすると

「老けている」と判断されてしまいます。

 

 

家でできるハンドケアは、

習慣づけてしまえばそれほど難しいことではないはず。

 

基本は顔のケアと一緒です。

 

清潔にする

水分補給

油分補給&水分が逃げないようにパック

 

です。

 

 

女性なら顔に化粧水を染み込ませるのに使ったコットンを

手の甲にも使ってみてください。

水分が足りないかな?というときは追加して大目にしっかりと。

それから、ハンドクリームを塗るのです。

 

男性も最近は基礎化粧品を使っている方も多いようですので、

その場合は同様にしてみてください。

化粧水は使っていないという方は、

彼女の化粧水をおすそ分けしてもらうか、

ドラックストアで化粧水を入手してください。

お手頃価格の物で十分です。

ただ、使う時はもったいがらないで、

たっぷり使うことがポイントです。

女性も顔に使うのとは別に用意してもいいですね。

 

 

お肌のハリには血行が良いことも大切ですから、

優しく肌をさするだけでも良いので、

マッサージをしてあげるのも良いですよ。

彼・彼女とお互いの手をお手入れして

コミュニケーションとしてもいいですよね。

 

 

そしてもちろん直前の総仕上げに、

プロにハンドケアをしてもらうのも良いですね。

その場合はネイルをしない場合も、爪を磨いてもらっちゃいましょう。

 

 

キレイな手が主役の写真も残してみてくださいね♪

 

 

素敵なお二人を未来に残すお手伝いをさせてくださいね☆

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.