フォトウェディングで親孝行しよう!!

残暑・・・暑いかと思えば寒かったり・・・。

 

赤とんぼが舞う頃となりまして夕方や夜は涼しくなりましたが

やはり日中は暑いです。

2015年7月は地球観測史上一番暑い月だったそうだとか。

このままどんどん暑くなって

しまいには地球が蒸発して無くなってしまうなんて♡

 

花嫁の色打掛ボブスタイル

花嫁の色打掛ボブスタイル

 

こんにちは。

阿部写真館のフォトウエディングのプランナーゆんぴょんです。

 

実は私、今年39歳です。

ブライダルのお仕事に関わって足掛け20年。。。

未だ花の独身です!!

先日相談にきてくれたカップル。

新郎様45歳・新婦様37歳。

友人の紹介で出会ってこの度12月に入籍予定だとか。

ドレスのフィッティング中は個室で新婦様と女子トークで盛り上がります。

20代後半からの「結婚はまだか〜」の親、親戚からのプレッシャーから

あ、もうこのままでもいいかなぁ〜と思い始めた30半ばなど

同世代だからこその話で盛り上がりました。

 

晴れて結婚が決まった花嫁様。

実は、二人とも結婚式どころか結婚写真すらも考えてなかったんだとか。

そのお二人の心を動かしたのが

 

新郎様のお父様の「結婚式を挙げてほしい」

新婦様のお母様の「色打掛に角隠しをしている姿を見たい」

という親御様の願い☆

 

この言葉がきっかけで、結婚式と写真を撮る事を決めた二人。

 

結婚は二人の問題!!自分たちの好きなようにさせて!!

結婚式を挙げるなんて恥ずかしいし面倒くさいしお金もたくさんかかるから

そっと入籍だけで済ませよう!!

 

もちろんこの気持もよく理解できます。

 

でももしよかったら、チラッとご両親に聞いてみてください。

 

大っきい結婚式はしてやれんけど、衣裳借りて写真撮るぐらいはできるけんな。

ほれが親の務めやけん。

 

私の両親の言葉です。

 

いくつになっても子供は子供。

勝手にしなさい。もう手は離れたんだから!!

と言いつつも、内心は相談される事、頼ってくれる事を待っているんですね。

そして我が子の花嫁姿を一目見たいと思っているんですね。

 

 

花嫁姿を見せて挙げる事は親孝行。

 

家族だけの和装フォトウェディング撮影

家族だけの和装フォトウェディング撮影

 

わたしにもいつもそんな日がくるといいんですけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.