フォトウェディング 雨の日ロケ撮影も阿部写真館

6月6日(土)

こんにちは。

徳島県にある阿部写真館でフォトウェディングの案内人をしておりますゆんぴょんです。

先日四国地方も梅雨入りしましたね。昨日は大雨、今日は快晴です。

つい先ほど阿部写真館のフォトウェディングチャペルプランで行われた挙式から戻ってきましてブログ書いとります。

今日のカップルの撮影についてはおいおいご紹介するとして。。。

 

梅雨のこの時期よく聞かれる質問。

「雨が降ったらロケーション撮影どうなるんですか?」

フォトウェディングをする方の約7割が希望するロケーション撮影。

そりゃ、雲ひとつない抜ける青空!!吹きわたる爽やかな風!!ってイメージしますよね。

結婚式やフォトウェディングの日に雨が降ったら

まるでこの世の終わりのようにも思う新郎新婦もいるほど。

 

でも、結婚式に雨が降るのは縁起が良いって言い伝え聞いた事ありませんか?

雨降って地固まる

天が二人の代わりに涙を流す

幸せが降り注ぐ

世界中にこのようなことわざがたくさんあります。

徳島に小雨降る和装紅葉ロケも風情あり

阿部写真館フォト:徳島に小雨降る和装紅葉ロケも風情あり

 

撮影にしても曇ってたり小雨が降るぐらいの方が実は綺麗に写ります。

木々も花も空気も乾燥しているとホコリっぽく見えますが

雨露に濡れているとキラキラと鮮やかに見えます。

曇っているほうが晴れ過ぎるより光が均等で肌が美しく写ります。

子供の頃、好きな子の名前と自分の名前を相合い傘で書いてみた事あるでしょう。

1本の傘に入り実際に相合い傘で密着撮影するのも雨が降っているからこそ。

今も昔も恋愛映画やドラマの胸キュンシーンには雨は欠かせません。

 

阿部写真館フォト:出会いの場所母校で小雨の中ロケ:実はゆんぴょんドレス裾かかえている

阿部写真館フォト:出会いの場所母校で小雨の中ロケ:実はゆんぴょんドレス裾かかえているの巻

 

そうです。雨は決して不幸じゃありません。この世の終わりではありません。

 

なんなら、幸せの象徴です。

 

子供の頃、私は雨の日が好きでした。

塗装業をしていた両親が雨だと仕事が休みになるからです。

今も私は雨が好きです。雨の日の撮影も好きです。

雨でがっかりしている二人を楽しませようと

たくさんアイデアがひらめき結果お二人も喜んでくれるからです。

でも、なぜか私には晴れ神様がついていて、担当の撮影日は90%の確率で晴れます。

残り10%は降りそうで降らない天気です。

 

Q「雨が降ったらロケーション撮影どうなるんですか?」

A「雨の振り方にもよりますが場所によればロケ決行。

  無理なら屋内で奇想天外!!様々な撮影をします」

 

結論。

絶対晴れのロケーション撮影ウェディングをしたいカップルは

私ゆんぴょん指名で阿部写真館に来てください。

90%晴れの撮影をお約束します。

10%雨でもそんな事忘れる楽しい撮影をお約束します。

 

連続晴れ記録更新中のゆんぴょん、梅雨の合間の晴れの日のブログでした!!

 

 

 

LINEにて結婚についてのお役立ち情報を配信中!

只今『結婚についてに話し合っておくべき5つのこと』を無料配信中!

結婚についてこれだけは知っておきたい!
そんな情報をぎゅぎゅっとまとめました。

無料でお得情報をゲットする

Instagram随時更新中!

Instagramにて
ウェディングフォトを随時更新中!

個性的なウェディングフォトが盛り沢山!
ぜひフォローをお願いいたします!
(アイコンをタップするとInstagramに飛びます。)

阿部写真館は全国ウェディング撮影対応可能!

スタジオのある徳島本店スタジオ、大阪スタジオ、横浜スタジオ

京都スタジオ、茨城スタジオの他にも全国で撮影を対応しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

徳島本店スタジオページ

徳島本店で撮影を
ご希望の方はこちらから!

プランやドレスレンタルについてなど
詳しくはこちらのページを
ご覧ください!

徳島本店ページはこちら

全国対応ページ

徳島本店以外で撮影をお考えの方は
こちらのページからどうぞ!

スタジオのある地域はもちろん
それ以外の地域の撮影も
対応させていただきます!

全国対応ページはこちら

© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.