お客様の声

プチセレモニー付撮影 葉坂様より お客様の声をいただきました。

プチセレモニー付撮影 葉坂様より お客様の声をいただきました。

①フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

結婚式をあげるつもりがなかったので写真だけでも…という気持ちでフォトウェディングを考えていました。

②結婚式をしたいと思う気持ちはありましたか

結婚式をしたいと言う思いはありませんでした。

③最初に思っていた撮影イメージはどのようなものでしたか

緊張するだろなー。と思っていましたがリラックスして楽しく撮影できました。

④阿部写真館にしようと決めた理由はなにでしょうか?
(他社さんへ問い合わせや比較検討などされましたでしょうか?)

初めに対応してくれた担当者さんが話しやすくて雰囲気も良くて決めました。

⑤実際いろいろ考えていくなか、気持ちの変化などはありましたか?

平日の撮影でしたし,初めは2人きりで撮影するつもりでしたが、
ゲストも呼べる事を教えて頂き,ダメもとで両親や友達に声をかけると沢山の人が集まってくれました。

せっかく来てくれるゲストに,少しでも楽しんでもらいたいと考える中で,
結果的に盛りだくさんの内容になっていました。

初めは恥ずかし…という思いもありましたが始まると楽しくて最高の思い出になりました。

⑥カメラマンや美容スタッフ、営業スタッフとのやりとりでよかった点を教えてください。

カメラマンさん→
1人で撮影してくれてたはずですが…出来上がったデータを見ていると同じシーンでも,
遠くからや近くからなどいろんなカットあり,短時間に沢山動きまわって撮影してくださったんだな。と感激しました。

美容スタッフ・営業スタッフさん→
いろんな相談にのってくださり,こちらの意見や要望に添えるように当日まで沢山動きまわってくれたり一緒にアイディアを考えてくれました。明るく話しやすくて,でも程よい距離感もあり…相談もしやすかったです。

⑦実際プチセレモニーをやってみていかがでしたでしょうか?

私達は初めから結婚式にはあまり興味がなく,
でも周りの友人や両親は「結婚式しないの?」と,してほしいそうな声もありました。

今回フォトウェディングという形ではありますが,その中でプチセレモニーを行い,
来てくれた友人からは「もうあれは結婚式やったな」と喜んでもらえました。

涙もろい私は両親のへの手紙を読むのが恥ずかしくてその時間は作りませんでしたが,
違う形で自分たちなりに感謝を伝えることができたのでよかったです。

とっても素敵な思い出になりました。

⑧もっとここをこうしたほうが良かったかな?など、終了後に思うことはありましたか?

撮影日を決めてから当日まで2週間くらいのハードスケジュールだったので,
ゲストに声をかけるのが遅く「行きたいけど仕事でいけない」と言ってくれた友人も多かったので,
ゲストを呼ぶならもう少し計画的に進めていけたらよかったのかな〜と思いました。

⑨アルバムはまだ完成していませんが、、、
撮影内容、衣装、ドレスの種類やセレモニーなど
プランの内容と予算のバランスはいかがでしたか?

撮影内容は午前に野外での撮影,午後からセレモニーでの撮影と盛りだくさんでしたが私は満足しています。
少しハードだと感じる方もいるかもしれませんが,
体調を見ながら撮影を進めてくれるので心配ないと思います。
衣装・ドレスも自分たちが着たいものを充分選ぶ事ができました。

セレモニーをさせてもらってこのコスパは言うことなしだと思いました‼︎大満足です‼︎

⑩挙式を断念しないとけないカップルさんに何かしらアドバイスをください。

様々な理由があって挙式を断念した方や

挙式はしたくないけど写真には残したい方や,人それぞれいろんな理由があると思いますが,
どんな形であれ悩んでいる方は阿部写真館へ相談に行くといいと思います。

私たちのように,きっと自分たちが理想とするかたちを一緒に考えてくれて,かたちにしてくれると思います。

 

 

素敵なお声をいただきありがとうございました。

一生に一度の結婚。
幸せな思い出を残したい方は
電話でご相談くださいね。
フォトウェディングの疑問が即解決!
気軽にプロの意見が聞ける
LINEでのお問い合わせはこちら*営業時間以外でのお問い合わせも可能ですが、
返信は営業時間内になります

資料請求なら24時間受付OKです。
下のボタンをクリックして下さいね。

© 2021 フォトウェディング徳島なら阿部写真館